衝撃のゴマドレッシング

私が最近ハマっていることと言えば、何を今さらと思われるかもしれませんが、それはゴマドレッシングに他なりません。

 

 私は、それまでいわゆるマヨラーに近い存在で、サラダにかけて食べるものと言えばまずはマヨネーズという発想の人でした。

 

 しかし、先日、ローソンストア100でこのゴマドレッシングが安く売られていたので「たまには気分を変えてみよう」という気持ちになり、私としては珍しく買ってみました。

 

 もちろん、飲食店などでゴマドレッシングを使ってサラダをかけることはありましたが、自分で改めて買ったのは初めてのことだと思います。

 

 そして、とりあえずスーパーマーケットでキャベツを買い、さっそくその日の夕食でゴマドレッシングをかけて食べてみました。

 

 今まで、マヨネーズをかけたサラダに慣れきっていた私は、ゴマドレッシングの美味しさに不覚にも驚愕してしまいました。

 

 なぜ、今までこれほど美味しいドレッシングを見逃していたのか?と自分に対して疑問がわいてきたほどです。

 

 マヨネーズももちろん美味しいですが、ゴマドレッシングに限らずいろいろなドレッシングが世の中にはあります。

 

 これからも、これを機に他のドレッシングを積極的に試していきたいと思いました。